広島カープとの今シーズン初戦!!


激闘となりました!!!


先発は野村対菅野だったはずですが!!


点の取り合いになりました!!



・阿部の痛いミス!


阿部慎之助のミスはなんとかしてもらいたいところ。

完全に打ちとった打球を1つもアウトにできないのは非常に残念!!

元キャッチャーの経験・判断をファーストでも生かしてほしかったです。

どういう守備サインが出ていたかこちらは知る由もありませんが、おそらくホームに投げるサインが出ていたと思うので、挟みたかったところです。

流れが変わってしまいました!!

1つもアウトに取れないのは想定外。

かなり痛かったです。

1回変わった流れを取り戻すのはなかなか難しいもの!

勝負の分岐点の一つになりました!!!


・森福3失点炎上!


FAで入団した森福が炎上しました。

同点の7回で、一挙3失点

7回を任せるピッチャーが不在という問題がありますが・・・

それが一気に表面化してしまいました!!


まだ数試合ですが、大炎上は痛いです。


個人的には失点よりも、強いスイングをされている回数が多いのが気がかり。

相手のタイミングをずらせていないのが現状です。

2試合続けて、決勝点を献上してしまい、森福にとってはよくないスタートとなってしまいました。

田原みたいな人欲しいです(田原自体は不調なので、それに似た役割できる人)

右の若いピチピチのリリーフがもう1枚いてくれたらと思います!


・巨人対広島荒れ模様


今年のカープと巨人の対戦は荒れそうな感じです!

広島カープは強いです。

が、お互いに中盤から終盤のディフェンスの部分で、課題が出ました。

まだまだこの熱い戦いが続きそうです。