菅野智之3試合連続完封勝利!!


DeNAを圧倒しました!!


・菅野智之異次元の投球


菅野が3試合連続完封勝利

今日の菅野は・・・

ストレート
ワンシーム(シュート)
スライダー
カットボール
カーブ
フォーク


を駆使し、全てのボールでカウントを取り、三振を取り、アウトを取りました!!

これら全てのボールを内角、外角にコントロール。

さすがのピッチングでした!!

相手にしっかり捉えられた打球はほぼなかったように思います。

本当に素晴らしいピッチングでした!!


個人的な注目点は4番筒香との勝負で、全打席速いボールで決着がついたこと。

第1打席はストレート、ワンシーム(二ゴロ)

第2打席はフォーク、真っすぐ(抜け気味中前ヒット)

第3打席はカットボール、スライダー、真っすぐ、真っすぐ(見逃し三振)

第4打席は真っすぐ、スライダー、変化球(球種わからず)、真っすぐ、真っすぐ(センターフライ)


これが今後の対戦で、どう活きるかが注目。

次回対戦ではスライダー中心になっていくのか?

次の菅野対筒香まで、覚えておかないといけません。


・まとめ


菅野はヤクルト、広島、DeNAと様々な球団から完封している菅野。

4試合連続はなるんでしょうか?

今後の菅野にも大注目です。