どうも、激アツプロ野球人です!!


巨人坂本勇人選手が1500本安打を達成しました!!!


20代での達成は今後なかなか見られないかもしれません!


非常に貴重な瞬間でした!!


・3000本安打も狙える28歳での1500安打





坂本勇人は3000本安打も狙える。

これが現実のものになってきました。

貴重な同点タイムリーでの1500安打達成(結果はサヨナラ負け)

18歳→28歳で1500安打ということは・・・

28歳→38歳で1500安打も夢ではないでしょう!!!

19歳のシーズンは1安打しか打っていないので、これから先の方がペースは上がる!?

かもしれません。

とにかく、行けるところまでいってほしいです!!



・坂本に花束を渡した人の微妙な立ち位置




阪神の花束渡す係(チア?)はかなりの駆け足で、迅速に花束を手渡しました。

結果的に阪神が勝ったからいいものの、阪神的には苦い場面での花束係の気持ちはどんなものなのでしょうか??

早く渡して、早く帰ろう

うわぁぁ、最悪だぁぁ

凄い!坂本きゅん!」

坂本💛💛

このいずれかと思いますが、坂本にキュンキュンしているようではチア失格。

阪神のチアをするなら、阪神の福留孝介外野手にキュンキュンしないといけませんね!!



・本日の坂本勇人


今日の坂本のバッティングを見ると、1500安打への意識が少しあったのかなぁと思います。

今日の坂本のバッティングは昨日よりもやや落ち気味。

打ちたい気持ちが強かったのかは定かではありませんが、若干手が出てくるのが早め。

しかし、甘めの直球をしっかり捉えました。

さすが!さすが!さすがです!!


・まとめ~花束のタイミング~


今回の坂本勇人の1500安打で私が言いたいのは花束を渡すタイミング←「どうでもいい」はなし

たまに5回5失点のピッチャーが「通算1500投球回達成」等と花束を渡されていますが・・・

それを見ると、胸が痛くなります。

微妙な空気になりそうな時は花束を渡さなくても、いいような気がします。

微妙な空気になりそうな時は・・・

チアが直接その選手の家まで持っていきましょう!!←あばよくば結婚


お疲れさまでした!!!