どーも。激アツプロ野球人です!!


本日のネタはズバリ!


長野久義!!


2017年の長野久義は絶不調のスタートで、打率は1割台と低迷しましたが!


6月以降は絶好調!!!


何が変わったのでしょうか?????



・6月以降の長野さん



6月以降の長野さんは状態が前に出なくなってるし、その影響でストレートにもスムーズにバットが出ているし・・・

なぜだ!?

それが率直な感想です!!

開幕の頃は・・・

長野クルクル回りすぎ

初球見逃すとかあり得ない

スタメンから外せ!

は?

という声がネット上でも散見。

実際にスタメン落ちを経験する等、苦境に立たされていました!

しかし、あっという間に打率は2割8分前後まで上昇!

一気に調子を持ち直しました。


・長野さん変化球照準疑惑





今日のホームランは甘い変化球を捉えました。

最近は変化球を呼び込めているので・・・

変化球照準!?

という疑惑が個人的に上がっています。

あと、左足の上げ方が円を描くようにというか、足の動きが止まらない上げ方になっていますね。

右足に体重が乗るので、結果的にストレートにも対応できているいい状態です!



・夏男長野久義




気温が上がってくると、調子が上がってくるタイプ。

実は私がそうでした笑(プロのレベルではありませんが)

7月10日の東京の最高気温は35度だったそうですが、そういう日の夕方ぐらいの温度が一番体が動きます。

家にいると、「暑いなぁ」と思いますが、スポーツするにはいい感じです。

それと同じ感覚なんでしょうか?

長野も夏に向けて、調子を上げてくるパターンが多いです。

見るからに夏に強そうな見た目ですよね!(個人的感想)


・長野さんの不調がお消えになった理由


暑さと変化球照準と足の上げ方。

これが長野久義好調の仮説です。

今回はこれで結論にしたいと思います。

しかし、この他にもいろいろな仮説を考えていました。


① 陽が復帰したことによって、謎の力を得た。
② 花粉症だった
③ プライベートに問題があった



③に関しては私が検証しようがないので、スルー。

②は可能性があるなと思う程度でした。

①はかなり信憑性があると個人的に思っていましたが!

陽が欠場した今日、活躍したことを踏まえると一気に線が薄くなりました。



・まとめ


長野の復活は巨人にとって、とて~も大きいですね!!

これからも1番長野が打線を引っ張っていってくれると思います。


今後の長野にも期待です!!!