「全ての試合・キャンプ中継・オープン戦を見る!!!」



激アツプロ野球人です。


いきなり私の信条を書いてしまいましたが、これが私のモットーです。


そんな野球大好きな私のプロフィールを紹介します。



・激アツプロ野球人のプロフィール



現在住んでいる地域:東京

出身地:東京(幼稚園の時に京都に引っ越し。以降大学卒業まで京都)

最終学歴:同志社大学

趣味:野球観戦、将棋、ファイアーエムブレムヒーローズ(2017年から)、読書

好きな食べ物:とんかつ

巨人ファン歴:25年(4歳から巨人ファン)

好きな言葉:ホームランは最大のチームプレー

野球歴:高校野球

ポジション:主にセンター(内野経験もあり)




・激アツプロ野球人の野球歴。2015年にようやく野球のことが少しわかった


高校で初めて野球やりました!!


これが変わったところ。

いろいろ理由があります。


幼稚園の時には完全に野球ファンになっていた激アツプロ野球人。

キャッチボールをよくしている子どもでした。

一人で壁あてもしていたし、スポーツと言えば野球でした。


でも、体力はありませんでした。


小学校の時はぜんそくのため、野球はやらず。

病院に行くことも多かったので、スポーツそのものをあまりしませんでした。



中学の時は「野球部」とはならず、友達とのつながりとある理由で陸上部に加入(ある理由はここでは詳細に書けません。ルーキーズの野球部みたいだったので避けたとだけ言っておきます)

小学校6年生ぐらいからぜんそくが収まってきたので、スポーツはできるようになっていました。

そこの陸上部が全国大会経験者の顧問による厳しい指導。

足が張り裂けるぐらいの筋肉痛を何度も経験しました。

しかし、その分密度の濃い指導を受けることができ、50メートルのタイムを6秒台前半まで伸ばすことができました(もともとは8秒台)


女子と走っても負けるほどのスピードだった私が学年代表でリレーを走るほど足が速くなったのは数少ない自慢話です。



そして、「高校になって、初めて野球部」に入るという異色の経歴。

野球はずっと見続けていて、体力もついたことだしということで入部しました。

休みなく練習しました!!

主にセンターで、レフト、ファースト、サード、セカンドと守りました。

私の弱点は寒さに弱いこと。

逆に、夏には滅法強い人間でした。

ちなみに、初めての試合出場代走で・・・


牽制死!!!


野球は楽しいですね!!(涙目)



その後、同志社大学に進学し、違う学科のスポーツ学という名の授業を取ったりして、スポーツを楽しみました(相変わらず、野球を見続ける毎日)



ずっと、野球を見続けて、転機は2015年4月5日


ここで配球を少し掴んで、配球に目覚めます!!


9回2アウト高木勇人vs西岡剛(キャッチャー阿部)の勝負

で、配球の意図をより深い形で掴み、以後配球に傾倒しています!(現在も継続中)



・野球を理由にほとんどの飲み会を断り、学生時代の人脈なし!



人間的欠落が見えますが、学生時代の飲み会は参加せず。

いろいろと理由をつけましたが、理由は



野球の時間と被るんだよ(怒)



人間関係よりも野球。すべては野球。

高校の時、野球を見ずに、体育祭の打ち上げに行ったことがありました。


人生で一番の後悔!!


以後、野球と被る飲み会は全て断っています(極端)



学生時代の

2008年~2010年シーズンは全試合テレビか現地で観戦できました!


※2011年は就職関係や今後の進路などいろいろあって、全試合見れず



・ブログ


そんな私が野球をいろんな角度から伝えたいと思い、日々しょーもない記事から、真面目な記事まで更新しています。

記憶力はない方ですが、野球に関する記憶力なら、結構ある(みたいなので、それを武器に頑張って行きたいと思います。

2017年キャンプ中継も全て見て、オープン戦中継も全部見れました。

宮崎3軍キャンプも視察致しました笑

これから、さらに野球を見ていきたいと思いますので、よろしくお願いします。