こんばんは




激アツプロ野球人です。





さてさて




今日の日本シリーズ





日ハムの勝ち!!




9回は痺れた。痺れた





9回ツーアウトランナーなし→ツーアウト満塁までいくとは、さすが!!






最後は宮西対〇






間違えた丸






最高の対決だった!!





最後、ストライクからボールになるスライダーで空振り三振




素晴らしい!!





この一言に尽きます。



結局、最後ボール球で勝負できたのが全て!!




押し出しを恐れない覚悟。これがよかった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





最後は見逃されたら、押し出しのボール。





でも、それでいいのです。






丸の次はジャクソンだったので、代打。





代打の陣容を見ても、丸以上の打者が来ることはありません。




なので、押し出しは嫌だから、ストライクゾーンで勝負!




しなかったことがよかった!




さすがです。





よく



ど真ん中に投げろ!!
打たれても3割や!!





とか言いますが




そんな考えでは話になりません。




その考えはアマチュア野球と思います。




プロなら、ど真ん中は打たれます。



単打ならいいですが、長打打たれるぐらいなら押し出しの方がマシです。




しっかり、コントロールして思いっきり投げる!!





場合によっては、ボールゾーンも使う!





それがプロ野球!




そう思います。




なので、今日の宮西の投球は





プロの投球!!




だったと思います!





素晴らしい!!