こんばんは!!



激アツプロ野球人です。



もうすっかりオフシーズンで、移籍話や移籍話の話が話題の中心になってきました。



しかし、このブログは




盛り上げていきます!




オフシーズンなどありません!!!




というわけで、今回は




巨人選手の本をまとめてみた!




です。



長野、坂本などといった選手は本、メッセージブックなどを発売しています。



これらは人生の糧となるものや、将来野球選手になりたいと思っている人たちにとって、大切なことを教えてくれます。




私はそこそこ本を読むので、このようなプロ野球選手が出す本を結構読んだりするんですが、参考になることがたくさんあります。



さすが頂点でプレーする人たちです。



では、早速…




紹介していきたいと思います!!






まずは長野久義選手。





長野久義メッセージBOOK 信じる力

長野 久義
廣済堂出版
2012-04-18



こんな本を出していたんですね。
僕も長野の本は読んだことがありませんでしたし、存在を知りませんでした。



2012年ということは、ちょうど一人暮らしを始めて、慌ただしいころだったので、スルーしてしまったのかもしれません。




首位打者を取った翌年に出された本。



その名も信じる力。




信じるというのは結構難しいもの。



自分を信じるチームを信じる?簡単なことではありません。



長野選手の本(メッセージBOOK)



「信じる力」



私は信じる力があまりないので




なかなか面白そうです。






そして、次は




巨人ファンお待ちかね!!




みんな大好きこの人の本!!







m9( ゚Д゚) ドーン!




だから今日もブルペンに向かう
澤村 拓一
ワニブックス
2016-08-27




みんな大好き澤村投手の本です。



タイトルは
「だから、今日もブルペンへ向かう」



この本は実際読みました。



澤村投手のブルペンへ向かう時の姿。



澤村投手の考え方。



澤村=筋肉、ウエイトトレーニングという意見への反論



など、なかなか読みごたえがある一冊。



特に、ウエイトトレーニングのところについては難しい部分があります。



僕はウエイトトレーニングが野球にどう活かされ、またどのように鍛えればよくて、どのように鍛えたらダメなのか



全くわかりません。



ウエイトトレーニング自体はやった方がいいのかなぁと思ってるんですが、細かいことがわからない。



そもそも澤村投手のピッチングがウエイトトレーニングによってどのような影響があるのかどうかもわかりません。


ウエイトトレーニングに対する批判があるのも事実です。



ウエイトのことなんて、わからないだろうによく批判するなぁと僕は思いますが。



なにはともあれ、そういったものに対する澤村投手の考え方は書かれています。



続いては




横浜時代の本ですね。



村田ファンであれば、1度読んでおきたい1冊です。



野球に直接というものではありませんが、野球選手の想いの一端を知れる本です。




プロ野球選手は様々な人の想いを受け取ってプレーしています。



それが伺える1冊です!!




さぁそして、続いては




読売巨人軍 鈴木 尚広
扶桑社
2016-09-02




引退した鈴木尚広選手




「準備は自分を裏切らない」



です。



準備をしっかりやる!



というのがよくわかる本です。



準備をやろうとする人はいますが、実際やることが大事。




実際にやる人はほんとうに少ないです。



それを継続してやるという人は、またさらに少ない。



それを継続してきたからこそ、出せる本だと思います。




準備をしっかりするという信念が伺える1冊です。




代走というほんの一瞬にかける準備。



大変なものがあります。



この準備する力を学ぶことは




プロ野球選手でなくても、活かされることではないでしょうか??







そしてそして、次に




やはり巨人の顔といえば…




この人!!










坂本勇人!!



坂本勇人の本
「だから、僕は笑顔になれる」



ですが、まぁ顔メインな表紙なこと!



完全に顔で押してきてる感がありますが、それでもやはりよい!!




坂本勇人ファンの方は読まれてるんでしょうか??




グッズ等はファンの方なら買われてるかもしれませんが、たまにはこういう坂本勇人もいいかもしれませんよ🎵



笑顔という表紙にグッとくるファン多数か!?



ファン必見です。





そして、最後に大トリの登場です。




トリを飾るのにふさわしい方をご用意しました。








この方です!!





ヒデキ・マツイ!!



松井秀喜氏の本です。




日本、アメリカで大活躍した松井秀喜氏の野球本!


かなりいいと思います。



やはり、メジャーを経験した方々の野球論は興味ありますね。



日本とは若干違ってきていますし、やはり、視野が広いです。



私ももう少しメジャーリーグ経験者の本を読んでいきたいと思っています。



さて、プロ選手の野球本いかがだったでしょうか!?



ここで紹介してないものでも、たくさんの本があります。



それらを読んでいくと、また新しいものが発見できるかもしれません。




これからもいろんなグッズや本等あれば、頑張ります!!



よろしくお願いします!!




松井秀喜
篠崎尚夫
日本経済評論社
2016-10-21