プロ野球ベストナイン



各リーグから最高の選手9人が選ばれる(パ・リーグはベストDHあり)



そんなベストナインの



外国人選手バージョンを作ってみました。




外国人ベストナインセ・リーグ編


まずはセリーグから。


私が選んだ一覧はこちら↓↓


投手 ジョンソン
捕手 ???
一塁 ロペス
二塁 エルナンデス
三塁 ルナ
遊撃 クルーズ
外野 エルドレッド、バレンティン、ギャレット




え~と・・・


ベストナインを選べなかったんですが、大問題が発生。


それはキャッチャーの外国人がいないことです。


とりあえず、キャッチャー以外のポジションを見ていきます。



投手は間違いなくジョンソンで決まりでしょう


一塁もロペスがダントツです。


セカンドはエルナンデスとクルーズが候補ですが、出場試合数の多いエルナンデスをベストナインに認定。


サードはルナにしました。


ショートはエルナンデスとクルーズしか守った人がおらず、自動的にクルーズに決定


外野手はエルドレッド、バレンティン、ギャレット


一年間フルで出続けた外国人選手があまりいないので、選ぶのはそこまで難しくなかったです。


しかし、キャッチャーをどうするか・・・



外国人ベストナインパ・リーグ編


では、続いて、パ・リーグ


投手 マーティン
捕手 ???
一塁 メヒア
二塁 ナバーロ
三塁 レアード
遊撃 ???
外野 ペレス、ペゲーロ、ボグセビック
DH デスパイネ




こちらも捕手の該当者がなく、ショートも該当者がなかった。


投手もバース等いたが、マーティンにした。


先発でずば抜けた成績を残した外国人投手がいなかったパ・リーグ


なので、マーティンを選んだ。


ファーストはメヒアしかいないだろう


セカンドもナバーロしかいなかったので、ナバーロ


サードはレアード一択だろう。


外野も全然候補がいなかったが、消去法に近い選び方でペレス、ペゲーロ、ボグセビックにした


全体的に外国人選手が手薄な印象を受けたパ・リーグだった。



両リーグ合わせた外国人ベストナイン


さて、ここまで各リーグでベストナインを選んできましたが、両リーグあわせた外国人ベストナインを紹介します。



投手 ジョンソン
捕手 ???
一塁 ロペス
二塁 エルナンデス
三塁 レアード
遊撃 クルーズ
外野 エルドレッド、バレンティン、ギャレット
DH デスパイネ




結局、セ・リーグにレアードが加わっただけになりました。


来シーズンは外国人ベストナインどうなるのか?


お楽しみに!!