徹底予想!!ゴールデングラブ賞2016!坂本勇人初受賞!(ブラック要素あり)

どうも

激アツプロ野球人です。
今日11月8日は

ゴールデングラブ賞発表日です!!!

なので、そのゴールデングラブ賞を予想しようと思います!!!

スポンサードリンク

選考基準

守備で感動させた選手。

記者による投票なので、記者に上手いと思われている選手。

プロ野球記者は野球に詳しく、いろんな指標を見た上で、判断すると私は思っていたが、去年ほとんどの守備指標で鳥谷上回る坂本が選外だったので、ただ単に印象だけで選んでいると思われる。

こうなると、予想はとても難しい!!

しかし、予想なので、記者の動き方なども考慮して、予想します!!!!!

ゴールデングラブ賞2016受賞予想!!

早速予想を発表します!!

・セ・リーグ

投手 菅野智之

捕手 石原慶幸

一塁 ロペス

二塁 菊地涼介

三塁 村田修一

遊撃 坂本勇人

外野 丸佳浩 、鈴木誠也 、大島洋平

 

・パ・リーグ

投手 大谷翔平

捕手 大野奨太

一塁 中田翔

二塁 藤田一也

三塁 松田宣浩

遊撃 今宮健太

外野 秋山翔吾、柳田悠岐、陽

予想理由

・セ・リーグ

投手は毎年その年のいいピッチャーが選ばれるが、今年は防御率もよく守備指標もいい菅野と予想。

優勝したカープからという概念が働くと、ジョンソン、野村もあるが、僕は菅野にした

捕手はかなり迷った。

小林誠司と石原慶幸。

正直、決め手は印象度!

レベルとしては低い。

一塁は守備指標的にも、ロペス一強!!!

のはずなのだ。

しかし、新井貴浩という野球記者がものすごく好きそうな選手がいる。

そこが予想を難しくさせる。

私はロペスを貫いた

二塁は菊池。

説明する必要もないと思う。

三塁は村田にした。

川端が120試合ぐらい出ていれば、間違いなく川端にしていた。

だが、出場試合数も大事な要素になると見ている

なので、村田だ。

ショートは坂本にした

守備指標では、坂本上回る面が多い。

が、坂本は失策数が多め。

去年の方が守備の印象はよかった。

私的には守備範囲も狭いが、失策数も少ない倉本も好きなのだが・・・

外野は迷った。

だが、丸佳浩、鈴木誠也、大島洋平にした。

外野なので、エラー数に大した差はない。

なので、UZRの値順に選んだ。

レフト、センター、ライトと選ばなくてもいいらしいので、この3人にした。

パ・リーグ

投手に関しては印象度しかない。大谷に記者は動くと予想

捕手は田村が出場試合数も一番多いが、セ・リーグと同じ理由で大野。

ファーストは中田か内川かだが、出場試合数が多い中田にする。

セカンドは藤田にした。

田中賢介も出場試合数は多いものの、エラー数が多い。

藤田の守備の印象のよさは記者にもあるだろうから、藤田

サードは松田かレアード

よって、松田にした。

実はこの2人大差はあまりない。

ただ、若干松田が上回るので、松田にした。

ショートは今宮健太。

これも印象度。

今宮は魅せれる。

外野は秋山・柳田・陽にした

秋山は迷わなかった。

ただ、柳田・糸井・陽・岡田と並べると、非常に難しかった。

結局、活躍印象度なので、糸井が活躍した印象もあるだろう(守備以外で)

ただ、私は陽にすることにした。

ソフトバンク戦でのキャッチも印象大だろう。

改めて、予想を振り返るとこうだ!!!

・セ・リーグ

投手 菅野智之

捕手 石原慶幸

一塁 ロペス

二塁 菊地涼介

三塁 村田修一

遊撃 坂本勇人

外野 丸佳浩、鈴木誠也、大島洋平

 

・パ・リーグ

投手 大谷翔平

捕手 大野奨太

一塁 中田翔

二塁 藤田一也

三塁 松田宣浩

遊撃 今宮健太

外野 秋山翔吾、柳田悠岐、陽

皆さんの予想はどうだろうか???

発表は本日15時と予定されている。

<追記>

ゴールデングラブ賞発表されました↓↓




【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法