2016年度ゴールデングラブ賞決定!坂本初受賞&超凡ミス発生!!

どうも

激アツプロ野球人です。

ゴールデングラブ賞受賞者が決定しました。

前の記事で、ゴールデングラブ賞の予想をしています。

そして、超凡ミス・・・

こちらに目を通していただいて↓↓

投手予想に大谷と書いていたんですが・・・

凡ミス→大谷にゴールデングラブの資格がありませんでしたwww(規定投球回に達していないため)

ちゃんとやってれば、涌井当てれたな(笑)

てなわけで、私の予想を踏まえて、結果を発表いたします!!

早速紹介します!!!

スポンサードリンク

ゴールデングラブ賞受賞者

・セ・リーグ

投手 菅野智之(予想的中)
捕手 石原慶幸(予想的中)
一塁 ロペス(予想的中)
二塁 菊地涼介(予想的中)
三塁 村田修一(予想的中)
遊撃 坂本勇人(予想的中)
外野 丸佳浩(予想的中)、大島洋平(予想的中)、鈴木誠也(予想的中)

・パ・リーグ

投手 涌井秀章(予想大谷翔平、外れ)
捕手 大野奨太(予想的中)
一塁 中田翔(予想的中)
二塁 藤田一也(予想的中)
三塁 松田宣浩(予想的中)
遊撃 今宮健太(予想的中)
外野 秋山翔吾(予想的中)、陽(予想的中)、糸井嘉男(予想柳田悠岐、外れ)

今回の感想

18人中16人的中、2人外れという結果になりました。

ほとんど順当通り、守備指標通りの結果でした。

が、やはり、パ・リーグ外野の予想がなかなか難しかったです。

パ・リーグの投手予想はちゃんとやってれば、当てることができた。

悔いが残ります。

セ・リーグはピッチャー、キャッチャー、サードの予想が難しかったですが

なんか当たりました。

もちろん守備指標は見ましたが、出場試合数と守備指標との兼ね合いが難しかったです。

やはり、普段セ・リーグの野球を見るせいか、パ・リーグの方が外していました。

来年はパ・リーグもしっかり見て、予想全的中を目指します!!!

※ 近々、逆ゴールデングラブ賞(オンボログラブ賞)を独断で選出します。

  ご察しの通り、守備が下手な人を選出します。。よろしくお願いします

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法